クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

明日から今週の本番

1週間の中で人に雇用される立場として、火曜日や水曜日に休日があると身体が非常に楽です。

諸々の所要をこなし、だらだらして、たまっていた本を読み、少し試験勉強をして、まただらだらする。

近場で穴場の食事処を見つけたのがちょっと嬉しかった。

 

近場を散歩していると、「この場所で、その商売は流石に人は来ないでしょ。素人目に見ても需要がそんなにあるとは思えない…。そういえばこの店舗、前は違う商売をしていたな」というお店に出くわすときがあります。

内装改修したり宣伝広告したりして投資をしているはずだと思います。

売上、固定費、変動費限界利益損益分岐点、養う家族はいるのか?など妄想し、余計なお世話と思いながら、商売の行く末を想像し、勝手に暗くなっています。

 

とここまで書いて、雇われの身分でしかない自分が偉そうなことを言っていますね。

自分で商売もしたことないのに。

失礼しました。

 

大人の動画をみて寝る。

どれもこれも、都合の良いファンタジー