クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くいかん

思いつき古いノートパソコンのHHDをSSDへ換装しようとしているのだが、SSDに取り替えると立ち上がらない。 ネットでいろいろ検索してみると、同じ様なことで悩んでいる方が散見される。 簡単にできた人とドツボにハマった人がいて、 どうやら私は後者になり…

ファミレスにて

無事、1人旅行から帰宅。 京都も行ってきたが、暑かった。 祇園祭の関係で人混みが凄いことになるらしい。 出店の数も半端ではなかった。 日本人の男性と、おそらく韓国人の女性が ファミレスで会話をしていた。女性が男性に、結構ダメ出しをしていて、 男…

特にないが

うん。 自分自身はコピー&ペーストの様な毎日を送っているが、社内人事があったり、同僚は身近な人が旅立っていった、という悲しいこともある。 いつまでも同じなんてことはありえない。 仕事内容も変わるし、 親しかった人との関係が変化したりもする。 歳…

勝手に決めてつけては

付き合うよりも別れる方が大変。世間ではそう言うらしい。いやいやいや!ここにそもそも付き合うとっかかりさえ皆無な、 さえない男がいるよ。 世の男女は、どうやって知り合っているのか。 本当に教えて欲しいよ。 買い物中に、 明らかに釣り合わない男女が…

七夕ではないか

七夕ではないか。だからと言ってなにもイベントは無い。ストレスもあり、 どうせ人は老いて、いつか消え去る。 だったら生きてる間に楽しまなくては意味がない、 という気持ちが強くなっている。 だって、会社と家の往復なんだもの。ちょっとひとつ上の、 自…

寝落ちすることろだった

仕事から帰宅後、 横になっていたらいつの間にか落ちていた。 そのまま朝まで落ちているのが いつものパターンなのだが、 なんとか目が覚め、今にいたる。職場の人間関係は、微妙。 他者と人間関係を築くのが、この年になっても下手くそなんだな。 浮いてき…

オフになるとオンに

日中、仕事中に、 ブログに書くことを思いつくけど、 帰宅する頃には霧散してしまう。 世界は会社を中心に回っている。 女っ気なんてまったくない。仕事をしていて感じるのは、 この仕事している時間があったら、 買い物して、調べものして、ライブに行った…

見ている景色

7月だ。 夏だ。 リア充たちの世界だ。街でカップルを見かけると、 何とも言えない気持ちになるよ。同僚で、めちゃめちゃモテる男が2人いる。 タイプが違い、モテ方も違うが、 おそらく女心を熟知しているんだろう。 パートナーが切れたことなんて、 ないん…

やる事リスト

繁忙期に突入間際。 突入したら、 プライベートの時間はなくなり、 平和な(だけど政治はイマイチ。しようがない。国民性だもの。)日本に運よく生まれ落ちたのに、 何のために生きてんのかわからなくなる生活に なるんだろう。労働者や。 テンパりそうにな…