クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

カイシャインあるある、もう何回目だ

ここ最近、またブログから離れていた。

まあゲームのし過ぎが原因なんだけど。

 

もう何回目だろう。

カイシャインあるある。

「あー、もう辞めてもいいかな(^^)/」

自分のコミュニケーション能力の無さもあるけど、本当に社内を立ち回るのが下手くそだ。

社内政治をうまく泳げない。

自分はまだ恵まれている方だとしても、「これ」が終わったらもういいかな、最悪失業保険をもらいながらゆっくるするか、と変な妄想が頭をよぎる。

 

いや、わかっているけどさー、政治力より実務経験・実績・結果だと。

なんか馬鹿らしくなる。

ふう、ほかのカイシャは知らんけど、社内政治を立ち回れないということは時折必要な情報が入ってこない、というおかしな事に繋がる。

(今はあるのか知らんけど、喫煙所等で大事なことが決まる、とかそういうレベル)

こちらから聞いても、もっともらしい理由をつけて教えてもらえない(業務上のことで)。

くだらないところで駆け引きするなよ、お互い仕事で動いてんだぞ?と思う、...くそが。

恨むなら自分のコミュニケーション能力の無さを恨むしかないのか。

それはそれでくそが。

 

隙間時間に帝国データバンクや商工リサーチで企業の倒産情報を見るのが面白い。

 

あー、ゲームでもしよう。

大人の動画、見るペースが落ちた。

あとは寝る。