クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2月最初の土曜日が終わる

ゲーム専用のSNSアカウント作成した。

特段SNSを使いこなせるわけでもない。ただの情報収集用で。

SNSに気を取られ、相手とのしがらみが発生するような使い方はしない。

(おじさんの感覚からすると、動画をネット・SNSに上げるのって自らデジタルタトゥーを作っているのと同義じゃね、と思ってしまう。ダンス動画とかって、数年後に見返すと絶対に黒歴史だよね)

つくづく思う。若い頃にSNSがなくて良かった、と。

今以上に「空気が読めなかった」若い頃。絶対に地獄を見ていただろう。

もし今の時代に中学生・高校生をもう1度やれといわれたら、考えてしまうな。

今の経験値を抱えたまま戻れるなら、戻るけど。

 

カイシャで同僚と、衝突とまではいかない、ほんの僅かな小競り合いがあった。

言葉を選ばずにいうと「歳の割に精神年齢が低い人」に我慢するのも馬鹿らしくなったのが一番の要因か。

こういう人間同士のつまらないことで消耗したくない。

詳細を書くと「そんなことで?しょうもなー」と思うこと請け合い。

あくまで仕事をしにきてるんだからさー、と模範的回答をしてみる。

でもさ、自分だって将来「そういう人間」になる可能性があるから笑えん。

そもそも、こんなことで消耗できるから今のところこの国は平和だ。

知らんけど。

 

ゲームして、大人の動画見て寝る。

明日は趣味の時間を楽しむ。

ああ、人肌恋しい。