クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

10月も終わる ゲームの大会が気になる、依存先を増やす

淡々と日常が過ぎていく。

仕事では、気になっていた案件が良い方向に前進したから気が楽になった。

(といっても自分の実力や能力が優れているわけではなく、たまたま、である)

起床、出勤、労働、帰宅、読書・ゲーム、就寝の日々を過ごしている。

そういえば、全然婚活も転職活動もしてないな…。

忙しくなっていき、師走まで一気にいきそうだ。

確実に歳を重ねていく。

はあ、仕事関係以外の異性と会話出来る気がしない。

仕事関係の試験勉強もしないとわかっているが、なかなか動けないでいる。

この先、社会や自分を取り巻く環境がどう変わるかわからんけど、自分の人生だからさ、足掻いてみないとねー。

 

とあるゲームの大会が発表された!

うおお、気になりすぎる!

ただ時間的にリアルタイムで見ることは難しそうだ。

アーカイブでもみて観戦しようかな。

そのときはクラフトビールでも買ってきて飲もうか。

一緒にゲームを観戦できる彼女がいたらなあ…。

 

ゲーム用のデバイスを購入してしまった。

ふふ、もはや自己満足の世界である。

 

よく聴いている個人ラジオがある。

「中年おじさんはコミュニティや依存先を増やそう」だったかな、そういったことを言っていて激しく頷いてしまった。

そうそう、そうなんだよね。

ひとつのコミュニティに依存しすぎるとそれがダメになったとき負うダメージは馬鹿にできないんだよね。

だから普段から複数の居場所があると良い。

それにひとつのコミュニティに依存しすぎると視野狭窄にもなりやすいと思う。

これもリスク管理のひとつだよね。

 

ゲームして、大人の動画を見て寝る。