クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

今日は天空の城をちゃんと見てみようか

盆休みに入った。

プライベートでいろいろあったり、仕事面もちょっと今停滞気味である。

ぶっちゃけると、今、身につけてた知識などを活かせる部署に行けるチャンスはなく、かといって大した権限も与えられず、それで周りに置いていかれているのをひしひしと感じる。

じゃあ、どうすればいいのか。虚無感に心が浸食されていく感覚。

 

転職サイトに登録しておかなくては、と思いつつゲームに現を抜かしている。

いかんいかん、今の職場で、この先何が起こっても生きていけるように準備しておかなければな。

これは、逃げなのか?

今まで世話になった組織に対する逃げなのか?

この考え方が昭和の亡霊なのか?

それとも「サラリーマンはこんなもんだよ」と割り切れない自分が幼い?

この先、芽の出ない環境に身を置き続けて身動きできなくなることのほうがよっぽどリスクなのでは?

もちろん、今の環境は非常に恵まれているのも充分承知している。

 

ああ、生きてみないと正解はわからないな…。

 

ゲームを始めてからDiscordもちょくちょく触っている、便利だ。

いつか、パートナーが出来たら大会にも出てみたい。

そういえば夏休みのせいか、ゲーム内でマナー違反(厳密には禁止されているわけではなく、プレイヤーの良心に委ねられていること)に遭遇する。

夏ですなあ。令和の時代の子供達は誘惑が多くて大変だ。

 

「天空の城」が放送されてる。

この監督の作品の中では一番好きな作品。

もう何年もしっかり見ていない。

 

今日はちゃんと見てみようか。