クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ブックマークに眠る、昔の自分の思い出

10年くらい前、知り合いが開いてくれた飲み会でほんのすこしだけ顔見知りになった人がいました。

今では縁が切れていて、自分の人生でもう2度と会うことはないと思っています(もしかするとわからんけどさ)。

当時飲み会で、その人から遊び用で作ったらしい名刺をもらいました。

(自分も遊び用の名刺を作ろうか)

名刺にはURLも記載されていました。

個人ブログのようです。

当時ってブログ流行っていたのか?

どうだったのかな?もう思い出せない…。

 

しばらくはたまにそのブログを読んでいた記憶があります。

そして自然と読まなくなってしまったのも世の常です(^^;

 

 

そして今日。2022年の今日。

スマホのブックマークを覗いてみたら、たまたまそのブログが目に入ってきました。

普段だったら目に留まらなかったと思います。

「あ、懐かしいな」と感じつつ、もうアクセス出来ないんだろうなと予測しました。

 

 

 

 

今でもそのブログは続いていました。

時間の流れに、胸が締め付けられるような、狂おしい気持ちになりました。

当たり前ですが、当然その人にも「その人だけの人生」があります。

そんなの当たり前のことなんだけどさ…。

スマホの画面越しにみる「その人の生活」は確かに今も続いていました。

(いや、よくブックマークに残っていた)

 

10年以上もブログを続ける、10年以上も何かを継続する、これってなかなか出来ないことですよねー(仕事ならともかく)。

 

スマホのブックマークに眠る、昔の自分の思い出たち。

今日は少しだけノスタルジーに浸る。

 

あー、彼女欲しいなー。

 

ゲームして大人の動画を見て寝る。

明日も自分の生活は続く。