クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】2週目に入っている

ゴールデンカムイ(漫画)、読み終わった。

夢中になった!とまではいかなかったけど、面白かった。

「ああ、こういうのが流行るんだな」とちょっと冷めた目線にもなっていた。

 

まだ無料期間中なのでわからないところはググりつつ、2週目を読んでいる(iPad便利過ぎ!)。

この部分とかね。

コレヨリノチノ ヨニウマレテ ヨイオトキケ(第29話)

人の感想等は調べていない。なるべく見ないようにもしている。

ただなんとなくあの狙撃手のファンは多いだろうな、と想像する。

「歴史」も入っているから、人によっては突っ込みたい箇所もあるかもしれない。

知り合いの歴史好き(というか太平洋戦争などの戦史好き)を思い出した。人と議論するのが好きだったなー。

夏の北海道、いつか行ってみたい(絶対に行かないやつ)。

 

そんなこんなでGWが終わっていく。

まーーた労働だよ。労働者階級はつらい。

 

親が、確実に老いている。

自分の親だけは歳をとらないと心のどこかで思っていたけど、そんなものは都合の良い妄想だった。そしていつか…。

数十年後、自分も老いさらばえる。

数十年後、自分はどうなっているのか。

こういうことを考えるフリをして、こういうことを考える自分に酔っている。

救えない性格だな、自分。

 

盛者必衰。栄えたモノはいつか必ず衰え没落する。

ああ、人肌恋しい。セイに溺れたい。

ただ醜男には、絶対に手の届かない世界だ。

 

ふう、作業してゲームして、時間があったら仕事でもしよう。