クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】頭の中の時間は止まっている

土日があっという間に過ぎ去っていく。

場所によっては初夏のようなところもあったようで。

 

この土日もずっと引きこもるつもりだったけれど、気が変わり写真を撮りに早起きして出かけた。

そしたら、人人人人……。これは、ちょっと。

人やお金が動いたり、経済活動は大切だとわかってはいるけど、この「密」の中に飛び込み撮影する気持ちにはならず撤退をきめる。

帰宅後は読書、ゲーム、勉強は少しサボってしまった。

ただ今読んでいる本は面白い。

 

そういえばずっと前にSNSで見かけた「カメラを置き引きされました。シリアルナンバーをちゃんと控えておけばよかったかもー」というのを思い出し、今所有しているカメラ・レンズをシリアルナンバーをすべて控えた。

金銭的な損害はひとまず抜きにして、自分の場合は置き引きされても大したデータは入っていないので思い出の損失はない。家族写真が入っている人は、辛いだろうな…。

そしてカメラ・写真でご飯を食べているわけではないので、仕事上困るわけでもない。

 

 

f:id:haretaraiinaa:20220410221606j:plain

 

何度もブログに書いた、今夢中になっているゲーム。

知っている人からすれば「今更?!」と思われるだろう(腕前は壊滅的)。

動画ではてなに貼り付けようとしたけど、youtubeなど経由しないとダメだったー。

(もっと良い方法はあるのかもしれんけど)

 

彼女とゲームをプレイできたら楽しいんだろうな。

はい、頭の中は中学生。時間が止まってる。

同世代30代はもっとしっかりしているんだろうな…。

 

寝る。