クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ファミレスで始めたブログ

このブログを始めて5年が経ちました。

気付いたらもう6年目。

ファミレスでこのアカウントを立ち上げたのは今でも忘れません。

当時は残業続きでほとんど自分の時間がもてませんでした。

帰ってきて寝るだけの生活、というやつです。

「あ、このままだと自分という痕跡を何も残せず、人生が続いていくな」と思った記憶があります。

だからといって、クリエイティブなことを出来るわけでも無い、人より秀でたものがあるわけではない、一体どうすれば、と考えて何故かブログに辿り着きました。

せめて自分の頭の中の戯れ言、駄文、しょうもない気持ちを電子の大海に垂れ流してみようと。

今振り返ると、youtubeなどの動画にいかなかったのが自分らしい(そもそも残業地獄で時間ないし)。

 

余談ですがプライベートが充実していたらブログは続いてなかったな、と確信しています。

万が一彼女が出来たらログインすらしなくなるかもしれません。

 

冬のファミレスの端っこの席で、「はてな」ともう1つのブログサービス、どっちにしようか迷いました。

はてな」にした決め手はもう思い出せません。これも「縁」と「タイミング」というやつでしょう。

結果的にブログは始めて良かった。

素晴らしい写真ブログや魅力的な文章のブログ、なにか打ち込んでいる様が頭に浮かぶブログ。自分の様に、日々のままならない思いを吐き出しているブログ。

これらのブログはとても刺激になり、また学生の頃の「パソコン知識」「IT知識」で時間が止まっていた自分の視野の狭さ、頭の固さを自覚することが出来ました。

 

そんなことで、ブログだけに限らず今選択したことが3年後、5年後、10年後、どういう結果に結びついていくのか。

なにか不思議な良縁に結びついていくのが一番理想ですが、そんなに甘くはありませんよね。

大抵のコトは大成せず、雲散霧消していくもの。

 

それでも日々を淡々としのいでいくだけ。

(もちろん経済的に墜落しないように低空飛行で)

寝る。