クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

週休3日にならないなか

ああ、週休3日にならないなか。

水曜日を完全休日にして、その時間と学習を本業とは違う分野に充てれば可能性が広がる人もいるのではないか、とか。

そりゃあ、「人を使う側」の経営者は法律違反しないように「従業員を安くこき使いたい」のは分かるけど。

 

たとえ週に1日だとしても、

長い目で見れば、ある分野でずっとやってきた人には及ばずとも、

それなりに多様性が身に付くんじゃね?

向き不向きもより実感として認識できるんじゃね?

と素人としても思うんだけどね。

この国の国民性からして、とても難しいことなのかもしれないけど。

知らんけど。

 

最近、読み終えた本。

 

日曜日のザ・ノンフィクションが婚活女性の回だったみたい。

23日に後編が放送されるみたいだから見てみよう。

婚活、か。

統計的に見たら、自分の年齢の場合もう手遅れかな。

(そりゃ、億万長者なら話は変わってくるんだろうけど)

恋愛も婚活も、はてしくなく縁遠い。

 

気持ち悪いと思うだろうけど、やっぱり思う。

もう恋愛や結婚が出来ないとしても、せめて、せめて、人の温もりや性の喜びを分かち合うことはこの先あるのだろうか。

 

けっきょく自分のことしか考えてないってことなのか。

淡々と日常をしのいでいく。