クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ストレスが高まってきた

なんで「仕事の出来ない人間の尻拭い」をしなくてはいけないのだろう。
もちろん、自分だって仕事を完璧に何でも出来るわけではありません。棚に上げているのは承知の上で。
もちろん、自分だって今の業界を離れれば「そういう扱いをされる」のは承知の上で。

しかし、
「周囲に良い格好したい」
「でも、楽したい。面倒なことはさりげなく、さももっとらしく誰かに押し付ける」
「都合の悪いときだけ、まだ私何もわからないのでと逃げの態勢に入る。むしろ私も被害者です、という姿勢を崩さない」
「【利用価値】のある人間には懇切丁寧に」

こういう人間を相手にすると、ストレスたまりますねー。こんなのを雇用しているのもどうだか。

ストレスがとても溜まってきました。
それでいて「本人」は「自分は出来る人間」なんだと思っているから「付ける薬が無い」。

ふう。
このままの勢いで年末に突入なんたろうな。
もう今年も2ヶ月ちょっとだあ。
寝る。