クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

秋の気配もそろそろ

残暑がものすごいですね。

ただ秋の気配もそろそろ感じるので、気づけばあっという間に涼しくなっていることでしょう。

季節がそれなりの早さで巡り巡っていきます。

 

少しだけ作業して昼寝して、起きてまた作業してブログ書いて。

ズームレンズで何十枚か写真も撮った。

こんな感じで土曜日が終わっていきます。

こんな日々はずっと続くわけがないと思っていても、ずっと続くはずだと思ってしまう自分もいる。

歳を重ねても甘いままです。

 

運動不足が深刻です。

ちょっと身体を動かすと、肩で息をしてしまいます。

 

仕事がぼちぼち忙しいです。

このご時世では、とてもありがたいことです。

でも所詮、労働者階級は株主の利益のために、自分の体と時間を差し出してる、とも考えます。

経営者は法律に接触しないように労働者を生かさず殺さずに、目一杯こき使いたいですからね。

利益の源泉とはいかに。

うーん、ワークライフバランスは難しい。

いや、そもそもそんなものは幻想でしょう。

 

このウイルス禍が沈静化してきたら美術館巡りもしてみたい。

寝る。