クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

仕事をRTAと思うようにした(単純労働者の話 )

RTAという競技があります。

リアルタイムアタック

動画を見る機会があったのですが、プレイ動画が懐ゲーということもありつい魅入ってしまいました。

 

単純な自分はおこがましく、今日は仕事をRTAのように考えて進めてみました。

RTAは見るだけで、実際にしたことはありません)

業務量を逆算して、無駄な行動をしないようにし、一度で済むように作業する。

常に時間配分と逆算思考。

いや、普通のことでしょ?と言われればそれまでですが、新鮮な気持ちで仕事できた。

あ、これで数秒ロスした、とか心の中で呟いてる変人になってましたが。

いつまでこの気持ちが継続するのか。

 

しっかし、仕事をRTAのように進めようって、クリエイティブ系だと無理っぽい気がする。

知らんけど。

それだけ。

これが非モテおっさん仕事の現実です。良い歳したおっさんの仕事のひと場面です。

いったい、自分はなんなんだ。

 

疲れた。寝る。