クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

実写化で気になる

漫画「ミステリと言う勿れ」が実写化するようです。

最近読んだ中で好きな漫画だったので、結構気になります。

ただ、見よう見ようと思っていても結局見ないままになりそうな未来が見えます。

 

ただ漫画はやっぱりめちゃめちゃ良い!

同じ日常を生きていても、少し目線を変えるだけでこんなにも世界は違って見えるのか、と思わせてくれます。

学生時代にこんな風に声をかけてもらえたら、もっと今の生活は変わっていたのでしょうか。

 

ああ、職場の雰囲気がもう最悪だ。そのうち、弱肉強食の治外法権になるんだ、きっと!

自分のことだけど、社内政治の勝負の土俵にすら上がれていない人間は、ある意味では惨めだ、と思いそうになる。

狭いひとつの世界をこの世の全てだ、と思い込みそうになる。

あっぶねぇ。

 

まあ、本当に本当に辛くて限界間近だったらこんな風に書いていられませんけどね。

 

寝る。