クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

たまに思い出にログインしてます

社会人になりたての頃に夢中になったネットサービスmixi

たまに思い出したようにログインしています。

パスワードを忘れていないのが自分でも驚きです。

きっとパスワードを思い出せなくなったら、そのとき1つの季節が完全に終わったということなんでしょう。いや、思い出にしがみついているだけなのでしょうか。

ちなみにmixiに誘ってくれた人とは縁は切れていますし、mixiを通じて知り合った人ともほぼ縁が切れています。

今でもたーまにやり取りがあるのは1~2人ほどです。

 

このブログを初めてから、いろんなブログに興味が広がり(時にはブログの中の人にも)、興味の幅やネット知識、パソコンの知識が少しだけアップデートされました。

また、私には世界がひっくり返っても無理ですが、個人ブログで何千・何万PVを稼いでいる人がいたりとても洗練されたサイトを運営している人を知ったときは、「自分はそれなりにやっているつもりだったけれど、全然そんなことはなく、むしろ置いていかれていて、下の中くらいなんだ…」と直視したくなかった自身の立ち位置を客観的にぶん投げられ痛みが消えなかった時もあります。

 

そしてmixiもそうだったように、はてなブログもいつか懐かしい思い出に変わるのでしょうか。

 

労働の1週間が始まったせいか、おセンチになり現実逃避したくなっています。

大人の動画を見て、寝る。

人肌がとても恋しい。