クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

だらだら土曜日

お店に入り、ソーシャルディスタンスを守りつつ席に座りました。

しばらくして私の隣に人が座りました。

そしてすぐに席を離れ、多分トイレに行ったのでしょう。

スマホをテーブルに置きっぱなしにして。

私の感覚としては、盗まれても損害の無いものは置きっぱなしにしますが、スマホとかは無理ですね…。

いやあ、なんだかんだいいつつ、この国は治安が良いですね。

(海外で暮らしたこ、ありませんが)

カフェやスタバでも、リンゴ製品を置きっぱなしにして席を外している人、いるような気がします。

 

もう先進国ではないのかもしれないけど、インフラ、治安、社会保障、清潔な環境等、恵まれています。

感謝感激です。

まあ、国民性として同調圧力はありますけど、ね。

まあ、この先はわかりませんけど、ね。

 

今日はだらだらしてしまった。

それでも部屋を少し片付けた(えらい)。

フィルムカメラで何枚か撮影した。

中判フィルムでも撮りたい。

少し仕事(作業)しようと思っていたけど、結局やらなかった。

気になるブログさんを見つけてつい読み込んでしまった。

夜すこしだけ近所を散歩した。

日曜日は今日よりほんの少しだけ有意義な休日にしたい。

 

大人の動画を見て寝る。