クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

連休になにしてんだろう

ぐぬぬ…。
ちょっとばかり立て込んでいて、土日で8時間以上、10時間未満くらい仕事してたと思う…。
自分が吹けば飛ぶようなしがない雇用労働者だと、嫌でも痛感します。
せっかくの土日。
組織の利益の為、自分の為とはいえ、一帯なにをしているのだろう。

しかも、交差点でカップルがいちゃついてたし。
くそ、うらやま…、いや、けしからんぞ。
公共の場でいちゃつくなんて…。

ああ、彼女欲しい。
20代の若い子ですらマッチングアプリを使用し、それでもパートナーが出来ない、という様な記事を見た。
じゃあ、自分は………‥。

「コミュニケーションコスト」という考え方がある。通常、ビジネスの場で使用する考え方かもしれないが、日常生活にも適用できる。 

知り合った縁を切れないように努力する、自分勝手な考えを押し付けない、相手の話を聞く等々。こういう「コスト」を払ってこなかった。

そして、こういうことを軽んじ、すっ飛ばし、結果さえだしていれば問題ないだろ、と斜に構えていた自分にしっぺ返しがきているのでしょう。

大人の動画を見ながら、早めに寝る。