クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ラジオ番組が終わった

労働からの帰り道、スマホに録音しておいたラジオ番組を聞いていました。

小説家の朝井リョウが出演している「ヨブンのこと」。

ヘビーリスナーではありませんでしたが、1年以上(2年以上?)は聞いていたと思います。

私が勝手に想像していた小説家像とは違った軽快な語り口と遊び心丸出しの言動。

話がうまいですし(失礼)、話す言葉の端々に「言葉を扱う小説家」らしい考察がにじんだり、時々こぼれ出る人生観が興味深い。

それでいてしっかり作家活動もしている。

 

そのラジオ番組が28日で最終回をむかえ、ああ、ひとつの時間が終わったな、と。

日曜日の夜になると、そろそろ放送時間かな、と気にすることはもうないのです。

3月は出会いと別れの季節ですもんね。

どんなことにも終わりはあります。その繰り返しです。

 

そういえばラジオ漫画「波よ聞いてくれ」も面白いです。

 

大人の動画を見て、寝る。

人肌が恋しい。