クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

不器用なんで

録画しておいた、NHKの「エヴァンゲリオン」総監督に4年間密着した特集番組を見ました。

アニメを制作する際に、実際の人間に動いてもらいモーションキャプチャして絵作りするのには驚きました。

といっても知っている人からすれば「当たり前」のことなのでしょうけど…。 

(私がものを知らないだけ)

 

どんな世界にも「プロ」はいます。

私は仕事を通して、何かを世に残すことが出来るのだろうか。

なんつって。

 

 

フィルムを巻き上げるときパーフォレーションがうまくかみ合っておらず、撮影中、撮れていないのがわかった。こんな自分でも感触でわかった。

不器用な人間なので、何回も取り外してはフィルムを装填したよ…。

それでもいいのだ。経験し、楽しむことが大事なんだ。

f:id:haretaraiinaa:20210328214928j:plain

 

大人の動画を見て、寝る。

明日からまた労働だ。