クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

折り合いをつけなくては

f:id:haretaraiinaa:20210301211207j:plain

本屋さんを歩いていて、つい目が惹かれ購入しました。思わぬ出費。

いや、趣味くらい楽しんだっていいじゃないか…と自己弁護。

読んでいて、もっと柔軟に、頭でっかちになってはいけないなと思うばかりです。

 

また、あるミニチュア写真家さんの記述があり、気になったので公式と思われるサイトを見たのですが、これが作りこまれた世界観か!と驚きました。

表現したい世界がある。これはとても幸せなことですよね。

 

自分の年齢、仕事、家族のこと、今後のこと。

現実に気持ちを揺さぶられて、むしろ考えないようにしようと思ってしまいます。

ああ、折り合いをつけなくてはいけないことばかりです。

 

バランスよく生きる、なんてのは夢物語なのでしょう。

寝る。