クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

土曜日が終わる

「会社人」のため当たり前ですが、生活は仕事を中心に回っています。疲れますねー。
給与所得者の身では、どうしても所属する組織に縋るしかありません。
組織に見捨てられたら干からびてしまいます。
滅私奉公は大げさかもしれませんが、年配の方で一部そういう感じの人がいて、現役時代はもっと凄かったんだろうなと想像します。
よく家庭崩壊しなかったな…。

こんな私でも組織にある意味では守られています。
寄らば大樹の影(朽ちる運命の樹だったとしても)とは上手い表現だといつも思います。

そんなしがないサラリーマンとして、試験勉強や読書や趣味の時間を確保する為には、生活習慣の中に組み込むしかないと思います。
(狙っていた資格試験も受かることが出来たし、これは自信になった。)

これが自分にとっては一番かなーと思います。
「一時的な熱量」だけでは絶対に持続しません。
せいぜい数日で燃え尽きすっかり興味なくし、別のことに移っていくでしょう。
(それもそれで大切なことですが)

少しでもいいから、日々の流れの中で継続する。
「やらないといけない習慣」にしてしまう。
淡々と、コツコツ継続していく。
底辺人間の私はこの習慣のお陰で、なんとか生き残っています、おそらく。

そんなこんなで、非モテの私は大人の動画の時間も生活習慣に組み込んでいます。

寝る。