クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

聞いてみた

「うっせぇわ」という歌が話題になっているようなので聞いてみました。
もう感性が鈍化してしまったのでしょう、労働で消耗したおっさんにはピンときませんでした。
ただ何回も聞いていると病みつきになるのかもしれません。
替え歌バージョンとかも出ていて、みんな創造性っ豊かですよね。
自分はそんな遊び心を置いてきてしまいましたよ、日々の労働の中にね。


中華レンズの七工匠が少し気になっている。
Xマウントで一本手に入れてみようか、どうしよう。

世の中に必要悪という考え方があるけど、必要害という言葉はあまり聞かないような気がする。
自覚があるのか無いのか、他者を貶め自分の立ち位置を死守し、なぜか自分は被害者だと思っている。
まさに害でしかないですよねー。
しかしパージも難しい。
間組織から問題が消えることはないことを前提に生きていくことは歳を重ねても慣れませんねー。
それこそ「うっせぇわ」?

試験勉強を少しして寝る。