クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

歳を重ねても思考はぐるぐる

小さい頃、魔方陣グルグルという漫画が好きでした。

最終刊は友達に借りて駅のホームで電車を待ちながら呼んだ記憶があります。

 

仕事で詰めが怠り、よく考え突っ込んでいかなくてはいけないところを素通りしてしまいました。

正直、これくらいでいっか、と思うところもありました。

ですが自身の思考の片隅では、ちょっとまずいかも、と直感めいたものもありました。

仕事の成果物として提出したところ、もちろんそこを指摘されお叱り受けます。

 

組織や人間関係などつい言い訳にしたくなりますが……、とっくの昔に学生さんではありません、「結果がすべて」なのでぐっと飲み込むだけです。

歳を重ねても、思考は詮無いことをぐるぐる回っています。

よくある話、どこにでも転がっている話。

 

 

PEOPLE1 "113号室" という曲が妙にしっくりくる夜。

それでも来週には忘れているかもしれないけど。

は。この幸せな情報消費社会。電子情報は駆ける駆ける。

 

試験勉強して寝る。