クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

折に触れて思い出すは

漫画「Sketchy」を読んでInstagramを始めました。
調べろと言われたらそれまでですが、ストーリーの意味が未だによくわかりません。
たまに海外のアカウントから「いいね」をもらうとなんだか不思議な気分になります。
デジタルネイティブからすれば当たり前のことかもしれませんが、変な感じです。

休み中はAmazon echo showで音楽を流していました。
ほとんどBGM程度として聞き流していましたが、途中、気持ちを引っ張られるものが何度かありました。
自分が知らないだけで素晴らしい音楽は世にたくさんあるんですね。社畜万歳。

 

サカナクション 「Aoi」
フラワーカンパニーズ 「深夜高速」

特にこの2曲は流れているところを1度止めて、グループ名と曲名をメモしググりました。
フラワーカンパニーズは結成30年を迎えているそうで、音楽音痴の自分でもただただ凄いと感じます。


あ、ちなみに2020年の個人的に良かったなと思う曲は日食なつこさんの「エピゴウネ」です。
これは個人的に観測、局所的見地による大いなる好みです。
でもとても胸に響く曲なので折に触れて思い出すでしょう。


試験勉強してだらだらして寝る。