クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

会社人に向いてない

半日、労働しました。
休日出勤の時に、これから遊びにいくであろうカップルを見かけると、無性に虚しくなります。
カップルがきゃっきゃしてる間に、自分は労働に勤しむのです。
そして、自分は「会社人」に向いてないなとつくづく感じます。
致命的かもしれませんが、忖度などの行為がめちゃくちゃ苦手。ヨイショも下手くそ。
嫌みを言われるのですが、どうしても「そんなことまで気を使わなくちゃいけないの?正論かもしれないけど、そんなことで目くじらたてたり、たいしたことでもないのに、さも大事の様にいうなよ」と最初に思ってしまいます。
自分は組織の利益に貢献しているという自負はありますが、これはプレイヤーという立場だけみた場合ということもわかっています。

それだけじゃ生き残れないから、いろいろ面倒くさいねー。
卒業までクラス替えのない中学校、と感じてしまう自分の感覚がおかしいのか。
それとも大人になりきれていないだけなのか…。


「35歳の少女」見ています。
見終わった後はなるべくネットやSNSで感想を見ないようにしています。
誰かの意見も貴重かもしれませんが、自分で「あ、つまらなくなってきたな」と感じたら、見なくなるだけなので、それで良いと思ってます。
来週も見ますけどね。

失った時間を取り戻す、そんな物語にそっと自分の来し方を重ね、なんだか切なくなります。

寝る。