クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

コミュ力皆無だけど勇気を

仕事関係の人にランチに誘われました。
いや、こういうときの間が持たない、自分から話が振れない。
会話の流れをぶち壊すのだけは得意です。
コミュ力皆無は、きついなあ。
それでもなんとか日々をしのいでいるから、問題は表面化してませんが、いつどうなることか。


仕事の中でやってみたいことがあるのですが、なかなか社内政治やポジショニングの問題でそれに携わる機会がありません。
「俺の方が、もっと出来るかもしれないのに」とうじうじした感情が出てきてしまいます。

もっと肉食でいかないと、と頭ではわかっているのですが、ね。仕事はつかみ取るもの、と。

コミュ力無しの草食系(表現が古い…)でも、ほんのちょっとの勇気を出すことで、少し未来は変わると思いたいですね。

寝る。