クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

じんわりと滲んできます

私は非モテのコミュ障です。

そして、舐められ小馬鹿にされる側の人間です。


今週、自分では場を和らげる目的で発言した内容が、どうやら「言わなくても良いこと」だったようで、今思い出すだけでも後悔の念がじんわりと滲んできます。

お水の世界にいる方達の、言葉の切り返しテクを少しでもいいから分けてほしいものです。

 

既婚の同僚と昼食に行ったときに、「結婚は、まあ、してる立場でいうのもなんだけど、すればいいってものでもないな」と言っていてのが印象的でした。

日本全国、至る所で繰り広げられている会話だと思います。

人の数だけ出自、価値観、生活の形がある為、大変だと思います。

それに結婚は安定を「保証」するものでもありませんしね。

まあ、してない立場でいうものなんだけど、という話ですが。

私はそもそも、異性と知り合う機会すらありませんが。

 

 

少しずつ、身の回りの環境が変わってきています。

良くも悪くも、です。

地方の中小零細企業の労働者のため、いつ何がきっかけで貧困層に落ちていくかわかりません。

 

最近、ほとんど心が動いていないような気がします。

音楽でも聴こう。

寝る。