クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

遠くを見つつ

巨人の肩に乗る、という言葉があります。

先人達の知恵に元手に、より遠くが見通せる状態。

これを使わない手はありません。

仕事でもプライベートでもそうですが、他の人が実践していて、自分が「良い」と思ったことは徹底的に真似します。

それで時間が短縮できたり、結果に繋がるのなら、嫌味なんて安いものです。

 

結構前から、WordPressで趣味に特化したブログを開設しちょくちょく更新しています。

開設するときも先人の知恵に助けられました。

そして趣味のサイトとはいえ、やっぱりそれなりの人に見て欲しいとは思っていますが、もちろんアクセス数なんて雀の涙。まずは楽しみながら、細く長く。

転びながらでもやってみる、を実践できたから、もうこの時点で90点だと思ってます。

 

あと今日のやることは、試験勉強、すこし持ち帰った仕事(作業)、録画しといた番組を観る、読書くらいでしょうか。

あ、その前に大人の動画をみて、ごにょごにょするかもしれませんが。

 

こうやって時間は過ぎていきます。