クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

読んでなんとなく理解して凹んだ

ネットを彷徨っていたら、無料公開されている「普通の人でいいのに!」という漫画に遭遇しました。

読んでいると、「そうそう、大多数の人はこんな感じなんだよ。自分の軸なんてよくわからないし、小馬鹿にされるし、嫉妬や妬みの感情に振り回される。日々がままならねーよ」と感じ、思わず自分のことを省みずにはいられませんでした。

今の現実が、自分が思い描いてるものと違っていたり、プライベート含めどうしていろいろうまくいかないんだろうな、と感じている人は、何ともいえない気持ちになるでしょう。

個人的には、読後ジワジワと効いてきました。

要は面白かった、という事です。


自分ではなんとかやっているつもりでも、周りの人はぐんぐん先に進んでいきます。
まるで、自分には見えない近道を駆け抜けているのではないか、と疑いたくなるほど。

寝る。