クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

規則正しい生活

今日は11時頃に起きました。
いかんですね。すこし生活リズムがだめになっています。
つい夜更かししてしまうんですよねー。
どうでもいい時間を溶かすだけの動画を見てしまったりして。

というわけで平日と同じ生活リズムを心がけるために、これを書き終わったら寝ます。
(妄想し布団の中でごにょごにょしながらですが。)
不規則な生活になり、体調を崩すのも馬鹿らしいです。ささやかな目標ですが「生き残る」為に規則正しい生活をします。

緊急事態宣言の延期が決まりましたね。
結構好きなYoutubeチャンネルがあり、それを聴いていて、ある言葉ではっとしたことがあります。
「人は自分が影響を及ぼせる範囲に力を注ぐ」
(記憶を頼りに書いてます。ニュアンスはずれてはいないはず。)
当たり前のことなんですけど、つい人間は「あれもこれも」と望んでしまうんですよね。

私は医療従事者でもなく、政治や地方自治を動かす力を持っている人間でもありません。
ただの有象無象の一人ですが、自分の出来る範囲で出来ることをするだけです。

寝る。