クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

実施するか怪しい

買い物を兼ねた散歩中、自転車で配達をしているUberEatsとすれ違いました。

都市部はともかく、ここ最近、こんな地方都市でもよく見かけます。

おそらくスマホのグーグルマップのナビゲーション機能を駆使しながら配達しているのでしょう、すれ違うとき「この先を右折です」と機械音が聞こえてきました。

amazon並にこのサービスは生活に根付くのでしょう。

 

地味にシコシコと資格試験の勉強をしています。

まあ、在宅なのであまり進みませんし、今年試験自体実施するかも怪しいですが。

(よく見させていただいている、あるYoutuberの方の言葉ですが、「資格取得は馬鹿ではない証明」という言葉に、妙に納得しました。実際は、実務経験・実績(結果)・人脈、ですものね…。)

 

それとひとつ、趣味関係の自己満足の検定試験があったのですが、こちらも実施するか怪しい。

私のプライベートはたいした予定もなく、催し物が中止になっても痛手はあまり大きくありませんが、これはこれでどうなのだろう。

危急存亡のこの情勢の中、医療従事者でもなんでもない私は巣ごもりして自己防衛するくらいしか出来ることはありません。

 

(しかし、GW開けも状況は好転しないだろうなー。失業者は増え、治安も悪化するかもしれないなー。でも、コロナ関係なく、これが今の現実の能力であり、結局は「自分たちが選んだ社会」なんだよなーとも思う。政(まつりごと)は、その国の民草の能力を映す、だっけ。)

 

コンデジ:G7 X MarkⅡ   数年前の、西日本のある空港にて

f:id:haretaraiinaa:20200426200912j:plain