クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

疑惑は確信に

読者登録をさせていいだいてるブログ様の記事で、「サラリーマンは出社するのも大事な仕事のひとつ」と書かれていたのを思い出しています(引用は原文ではなく、私の記憶を頼りに書いています。ニュアンスは大きくはずれてはいない、はず…。)

私の労働環境ですが、従業員の誰かが発症するまでいままで通りの通常の営業活動を続けることが確信できました。
おそらく事が起こってから、それから対策を考えるつもり、とも。
出社するのも大事な仕事ですからね。

もちろん、すべての業界・職業でリモートワークやテレワーク等が出来るとも思いません。
危険を自覚しつつも、働いている人たちはたくさんいます。
ただ、この状況になってもほぼ無策の私の労働環境は、さすがの私も「おかしいんじゃね?」と。
精神論がまかり通っていた戦時中って、こんな感じだったのかな、と感じます。

以上、私の半径数キロメートルの出来事でした。

明日行けば、土日ですね。
早く気兼ねなく写真を撮りに行きたいです。

趣味レベルで、写真だけ載せるサイトを作ってみたいな。
ワードプレス、出来たら楽しんだろう。
続くかわからんけど、少しずつやってみたい。

寝る。