クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる三十路弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

定番のものだけど(ヘリオス)

猛威を振るっている例のアレにより、不要不急の外出は控えています。

朝、昼、晩、と大人の動画をみる時間が増えそうなクソ社会人です。

(こういうときカップルはずっとイチャイチャしているんだろうなぁ…。

 熟年夫婦は、旦那さんが同じ空間にいるだけでイライラするんだろうけど…。)

 

 

定番中の定番のものだけれど、いわゆるオールドレンズを手に入れる機会がありました。

前から気になっていたヘリオスです(Helios 58mm F2)

 

(SSが30になっている。何を撮っていたんだろう…?。思い出せん。)

f:id:haretaraiinaa:20200328145606j:plain

f:id:haretaraiinaa:20200328145902j:plain

f:id:haretaraiinaa:20200328150020j:plain

 

いわゆる「ぐるぐるボケ」のレンズです。

私の環境ではAFは望めませんが、ゆっくり楽しんでいこうと思います。

まだまだ人様に見せられるようなものは撮れていませんが、少しずつこのブログにもでもあげていけたらいいかな、と思ってます。

デジタル一眼にも付けて遊んでます。

 

資格試験の勉強したり、積読の消化でもしようかな。

 

昼間からお布団の中でイチャイチャしたい…、それだけが私の望みだ。