クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

量産しようとも

年間10,000枚、写真を撮る。

年始に立てた、趣味のカメラの目標です。

たしか去年も同じ目標を立てた記憶がある。

 

そして、実際はというと、今年は5,300枚前後になりそう。

まだこれから少しは撮るけれど、6,000枚には届かない。

もちろん、こんな枚数で「カメラが趣味」ってのたまうんじゃない、と感じる人が多数いることも知っている。

こんな枚数でわざわざ「ブログで書くなよ」と思う人がいるのも理解できる。

 

それでも、自分のペースで撮るのは面白い。

へぼい「記録写真」を量産しようとも、それが自分の日々の生活の断片だと思えば、愛おしくなる。

いつか振り返ったとき、日常はその断片の連続だったんだな、と懐かしむこともあるでしょう。

それはそれで、ちょっとおセンチだけど、楽しいよね。

 

そんなオチ無しの話。

疲れた。

寝る。

 

f:id:haretaraiinaa:20191227204222j:plain