クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

交差点

渋谷に行く機会があった。
スクランブル交差点、
行きかう人々を外国人が撮影していたり、
交差点の真ん中でポーズを決めて撮影していたりする。
テレビとかでは、見聞きしていたけど、
ちょっとした観光スポットなんだね。

そう、田舎者丸出しさ。

ああいう街に行くと、
若者たちが溢れていて、
高校生カップルが闊歩していて、
あぁ、年を重ねたなぁと感じるた。


ま、考えすぎてもしょーがない。

美味しいもの食べて、映画みて、
小説読んで、写真撮って、
旅して、
そーやって生きてくしかないんだ。
多少の理不尽に出くわしながら。

あー、旅行に行きたくなってきた。