クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる、まだスマートウォッチはつけている

8月が終わる、相も変わらず職場の人間関係は殺伐としている。 一触即発ではないけが、殺伐としている。大事なことなので2回言った。 相も変わらず異性とは縁が無い。 パソコンのパーツを少しだけグレードアップした。 ずっと前にインストールしておいたVRCを…

もうひとつの居場所はリスク分散?

タイトルが気になったので、寡聞のため著者のことはよく存じ上げないけれど即ポチった書籍。 読み進めているけれど、これはなかなか良い。 人間関係を半分降りる ――気楽なつながりの作り方 作者:鶴見済 筑摩書房 Amazon 今ちょうど自分自身が、自分の意思よ…

ゲームである意味社会を学んでいる非モテ

転職サイトに登録したはいいが、本業が忙しくなりなかなか具体的な行動に移せていない。 身近に転職をした人もほぼいないから、なかなか情報や経験談を蓄積することもアレ。 「へんな欲を出さずに、プライドを捨てて今のカイシャにしがみつけばいいじゃない…

スマートウォッチに再挑戦と最近のこと

盆休みが終わった。 親の加齢を感じちょっぴり切なくなった。 でもそれだけ自分も歳を重ねたということ。 どんな人間も老いからは逃げられない。いつか必ず自分も朽ちていく。 遅いか早いかだけのこと。 親よりお見合いを勧められる。 まあ、気持ちは痛いほ…

今日は天空の城をちゃんと見てみようか

盆休みに入った。 プライベートでいろいろあったり、仕事面もちょっと今停滞気味である。 ぶっちゃけると、今、身につけてた知識などを活かせる部署に行けるチャンスはなく、かといって大した権限も与えられず、それで周りに置いていかれているのをひしひし…

はてなPRO更新しようかしまいか

テレビニュースはほとんど見ない。 ネットニュースとLINEの通知でくるニュースを少し見る程度。 プライベートでゴタゴタしている間、自然災害が発生していた。 これはえげつない…。 数年前のことを思い出す。 自然の力ばかりは、人間にはどうにもできないな…