クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転換期が来てる

転換期が来てる。 仕事も生活も。 仮に転職活動するとしたら、しんどいだろうなー、どうなんだろうなー、いや絶対しんどいな。 同業他社か、近い職種か、未経験の他業種か(これは仮に務めることができても地獄をみるパターン)。 人に雇われることしか頭に…

渇と克つと活が足りない

30代。職場での立ち位置や40代になってからのことを考えたとき、焦らないといけない時期なのに、心の奥底では真剣にはなっていない。 (今までの積み重ねが現在を形作っているから、今から踏ん張ったって遅いこともあるとはわかっているけどさ) どこかで「…

みんないろいろと考えている

流行っているらしい漫画「チェンソーマン」を初めの数巻読んだ。 感想はというと…。 もちろん面白い、けど…。 わからない。読み進めるといっきに変わるのかもしれない。 そんでこういうとき、自分の中の感性がまたひとつ萎んだのだ、と感じる。 もちろんすべ…

感情が溢れそうになる

今はプライベートもカイシャイン人生も正念場だとわかっているのに、感情が溢れて爆発しそうになる。 今は敵を作らずに、穏便に穏便にか弱く生存戦略を取らないといけない時期なのに感情は爆発しそうになる。 余計なことは言わないのが金だとわかっていても…

現実が迫ってくるけどゲームが息抜きになっている

金曜日の夜ということで気が緩んでいたのか、夜中までゲームしてしまった。 オンライン対戦で会話しながらのゲーム。 もし自分が10代20代だったら絶対にゲーム廃人になっていたと確信している。 中毒性が凄まじい。 自分の場合はゲームが趣味レベルの、いい…

ブックマークに眠る、昔の自分の思い出

10年くらい前、知り合いが開いてくれた飲み会でほんのすこしだけ顔見知りになった人がいました。 今では縁が切れていて、自分の人生でもう2度と会うことはないと思っています(もしかするとわからんけどさ)。 当時飲み会で、その人から遊び用で作ったらしい…

今の船と新しい船

もし今の自分が転職したらどんな風になっていくのか、と考えることが少し多くなってきた。 今までの経験やスキルなどを考えると、今よりも待遇が上がるとは想像しにくい。 結局は今の業界や近い業界に身を移すだけになる可能性が非常に高い。 仕えるボスが変…

書きたいけど書けないことが多い

タイトルは思わせぶりですが、地方の中小零細企業で糊口を凌ぐ労働者にそんな大層なことなどありません。同世代が直面する問題や悩みを、自分自身も直面したり、近い未来に起こることが予測されて震えている訳です。そんな状況でも少しゲームしている自分は…