クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の土日 雑務は消化できた

土日があっという間に終わる。 この土日でやろうと思っていた雑務の8~9割は消化できたので、ホッと一息。 明日はまた月曜日。 休み明けの身体をひきずりながら、仕事嫌だなあと心の中でこぼしながら、仕事に身を任せていく。 「カイシャイン」である限り、…

夢はいつか覚めるもの

今日も帰宅後にゲーム。 油断すると課金しそうになる。あっぶねぇ。 今まで意識したことなかったけれど、これが「課金ビジネス」か…、恐ろしい。 そして一体自分はなにをしているのかと自己嫌悪。 今日は仕事中に少しだけ良いことがあった。 こういうことが…

今日1日、ほぼ引きこもっていた

今日1日、ほぼ引きこもっていた。 店員さん・業者さん以外、人と会話していない。 遅めに起床してご飯を食べ、部屋を少し掃除して、漫画読んだりゲームしたり動画を見ていたりしていた。 ゲームの腕前は上がったような変わらないような、よくわからない。 …

スーパーな猫の日らしい

今日は2が続く、スーパーな猫の日みたいだ。 下手の横好きに過ぎないのに、ここ最近帰宅後ゲームに夢中になっている。 (好きな分野の勉強も、コツコツと) 本当に、こんなことをしている場合ではないのにね。 ゲームは息抜きの為なのにね…。 自分のカイシ…

人はグラデーション、という話

ちょっと暗い嫌な話。 暗い話が嫌いな人は戻ってください。 最近訃報が届く、ということを何度か日記で書いた。 訃報ではないけれど、個人的に思う出来事があったので文章に起こしてみる。 就職したての頃、一緒に仕事をしていた中にとても気が強い人がいた…

また届いた

息抜きでSwitchでゲームしていたら結構いい時間になってしまった。 世界ランキング60,000位くらいだった。 私にeスポーツは絶対に向かないだろう。 真剣にプレイして負けたらマジギレするのが、自分でわかります(大人気ない)…。 ゲームは息抜きくらいがち…

2月に入ってからいろいろと

2月に入ってからいろいろとありました。 体調も崩したので、やっぱり健康が一番だと痛感します。 ・ある人の訃報が届く(今のご時世の感染症は関係ない) 当たり前だけど、感染症なんてなくても人はいなくなってしまう。 自分だっていつかは…。 最近、気にな…

二月は逃げるもの

一月は行くもの、二月は逃げるもの、三月は去るもの。 意味をきちんとは知りません。 気付いたらもう2月。 わざわざブログに書くほどのものでもないけれど、カイシャ人として働いていて「怒り」の感情が心に大きく占めるようになった。 この怒りの火が完全に…

今日は節分か

そうか今日は節分か。 だから家庭持ちの同僚はいそいそと帰宅していったのか。 全国で、子供がいる家庭では豆まきをしているのだろう。 自分も小さい頃、豆まきしたことを思い出した。 立ち寄ったお店に漫画「黄昏流星群」が置いてあった。 こういう漫画はつ…

一度でいいから経験してみたい

FPS用に購入したヘッドセットが届いた。 早速使用してみた。 おお、なんとなく臨場感が違う気がする…。 専用のソフトウェアも入れた。もっと設定をいじってみよう。 三十過ぎてゲーム中毒にならないように自制心が大事だ。ウイルスが猛威をふるっている。 身…