クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7年ごとの記録

FUJIFILM , 50mm 単焦点レンズ なんかそれっぽい写真を撮ろうとして、思いっきり失敗しています。 なんとなく意図は記憶しているのですが恥ずかしくて言えません。 遊び心が大切なのです、おそらく。 録画しておいた「7年ごとの記録 35歳になりました(後編…

愚痴りあいたい

基本的に孤独な為、休日はほとんど人と話しません。 学生時代や社会人を通して社交的かというとそうではなく、人付き合いは苦手で家族以外とは話さない日も珍しくありませんでした。必然、1人遊びをするしかありませんでした。 私は何故か普通にしていても…

センスより根気と継続

出勤前、仕事中、「なにか新しいことをはじめてやる」と意気込むのだけれど、帰宅後その気持ちは何処へ。 会社員あるあるだと思います。自分だけでしょうか。動画を作ってみたいと近頃思っています。 でも、本当になにかを発信したいと考えていたら完成度や…

無いに等しいけれど

FUJIFILM , 単焦点レンズ フリマで出品していた物が売れた。 利益なんて無いに等しいけれど、それでも結果は結果です。 こういう成功体験の積み重ねが大事なんだと今更ながら感じ入ります。 明日は祝日ですね。 カレンダー通りに一応は休むことが出来ること…

かき消されなければ

FUJIFILM 50mm単焦点 歩いていると梅の花を見かけます。 そしてもう少しすると春がきます。 出会いと別れの季節。まあ、私の場合、出会いなんて皆無でしたけどね。 どうやってみんな異性と仲良くなるんだろう。永遠の謎です。 あっという間に日曜日が終わっ…

軌道修正が必要

先日、家の中にあるいらないもの使わないものを処分しようと思い、初めてネットのフリマに出品しました。 フリマで購入することはあるのですが、今回は出品する側なので新鮮です。 しかしまあ、売れません。甘くはありません、軌道修正が必要でしょう。 それ…

24時間しかない

テレビをつけると、私が青春時代「ブラックメール送信」で一世を風靡したお笑い芸人が映っていました。 その顔はやはり芸能人、若々しいですが流れた年月を感じさせました。 どんな人間も年をとります。朝起きて労働に向かい、帰宅後、ゲームをしたり試験勉…

ふわふわしている

身体がふわふわしていて頭が回らない。 いつも以上に吃音が出てしまう。脳の言葉を操る部位の調子が絶不調。 濁音系の言葉出てこなかったよ、ちくしょうが。 こういうときは早く寝て、睡眠を十分に取るのが一番だとわかっていてもだらだらと起きている。 良…

あーこりゃこりゃ

読者登録させていただいているブログ様で紹介されていて、気になったので読みました。 結婚の奴 作者:能町 みね子 発売日: 2019/12/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 面白く、比較的早く読むことが出来ました。 誰かと暮らすと、日々が「生活」になると…

ほんの少しだけ部屋の掃除

少しだけ、ほんの少しだけ部屋の掃除をした。 あとはだらだらと過ごす。 ゲームして、読書して、youtubeを流して音声だけ聞いたりして。 淡々と1日が終わる。 フィルムカメラを持って孤独に散歩してきた自分は偉いぞ、と。 世間はどうやらバレンタインデーら…

土曜日が終わった

ゲーム、試験勉強(過去問を解きまくる段階に)、読書、個人ラジオを聴いたりしていました。 なんでもない土曜日が過ぎていきました。それとカメラを持って外出してきました。 後から見返すとどうも日の丸構図が多い。 意識してもっと構図を考えてみようと思…

感情を投影する私は

Fujifilm リバーサルフィルム 淡々と1日が過ぎていきます。 少し遅めに起きて洗濯機を回し、食事をしてスマホを眺め、読書して、勉強して、ゲームして、ブログ書いて、夜になったら床に就く。 前進しているんだか現状維持なのかよくわからない。 5年後、10年…

帰宅後、レトロゲーム

帰宅後、レトロゲームをして時間が過ぎていきました。 明日が休日のためか気が緩んでいるとも言えます。 youtubeでレトロゲームのやり込みプレイを見ているとついつい昔を懐かしんでしまいます。ドラ○エとかファイナ○ファン○ジーとかね。 switchでマリオメー…

ToDoリストを書き出しながら

思考があっちこっちに飛ぶようになったらToDoリストを書き出し優先順位を決め、上から淡々とこなすようにしています(常に完璧には出来ませんが)。 プライベートでもそうするようにしています。 紙にだったり、スマホにだったり、可視化できれば何でもいい…

土曜日が終わる

「会社人」のため当たり前ですが、生活は仕事を中心に回っています。疲れますねー。 給与所得者の身では、どうしても所属する組織に縋るしかありません。 組織に見捨てられたら干からびてしまいます。 滅私奉公は大げさかもしれませんが、年配の方で一部そう…

抽象的な駄文

労働で疲弊した身体で想像する。 1ヶ月やりたいことや好きなことをしてもいいよ、と言われても「やっと寝たいだけ寝て、起きたいときに起きられる」と思う自分は社会からいろんなものを奪われてしまったのでしょう。今は気持ちを発散させたい気分です。 「…

帰宅後、駄文を打ち込む

どうでもいいことですが。 仕事が終わり家に返るとPCを立ち上げるのも面倒くさいです。 なのでスマホとキーボードをBluetoothで繋いでブログ(駄文)を打ち込んでいます。 キーボードだって高価なものでなければいくらでもあります。 ちょっとした作業だっ…

聞いてみた

「うっせぇわ」という歌が話題になっているようなので聞いてみました。 もう感性が鈍化してしまったのでしょう、労働で消耗したおっさんにはピンときませんでした。 ただ何回も聞いていると病みつきになるのかもしれません。 替え歌バージョンとかも出ていて…

早めに帰宅

今日は早めに帰宅。 帰り道は録音しておいたラジオを聞きながら。 季節の行事事なんてまったく無縁。土曜日まで食い込んでしまった労働により、少し疲れ気味。 それでも帰宅後、少しだけ試験勉強。 ブログも、仕事も、試験も、コツコツ続けるだけです。おそ…