クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイクされている

懐かしのゲームがリメイクされています。 FF7、聖剣伝説3。 ついYoutubeで動画をみてノスタルジーに浸ってしまいます。 (ちなみに初めて聖剣伝説3をプレイした時のパーティーは、主人公ケヴィンの、デュラン、シャルロット。) 週の真ん中の休日。 労働者と…

実施するか怪しい

買い物を兼ねた散歩中、自転車で配達をしているUberEatsとすれ違いました。 都市部はともかく、ここ最近、こんな地方都市でもよく見かけます。 おそらくスマホのグーグルマップのナビゲーション機能を駆使しながら配達しているのでしょう、すれ違うとき「こ…

偏頭痛はつらい

木曜日はずっと偏頭痛に悩まされ、仕事に集中できず、上の空状態。 身体の内側からくるものって我慢のしようがないからつらい。 金曜日は金曜日で、早く就業時間終わらないかなーと、ダメ社会人っぷりを発揮。 でも、やるときはやります。ほんとですよ。 休…

あと何回、こんな月曜日を

月曜日。無事に1日が終わりました。 あと何回、こんな月曜日を迎えるのだろう。 10万円の給付。 もらえるのはとても有り難いけれど、しかし、なぁ…、と。 休み明けの労働(作業)は、身体に鈍い疲れが残ります。 少しラジオ聴いて、勉強して寝る。 いつかみ…

引きこもりつつ映画鑑賞

平日はリスクを承知の上で出社し、休日は引きこもっています。 贔屓にしていたお店も休業が増えてきました。 業界がらリモートワークの望みもほぼ無いため、平時と変わらず労働(作業)に勤しんでおります。 経済活動をし稼がなければ体力が無くなり会社が倒…

この時期はまずい

今、体調を崩すわけにはいきません。 少し寒気が続き、喉が痛いです(早めに寝よう)。 そして、もしそうなった場合は、もれなくアレを発症したと思われることになるでしょう。 とくに田舎の相互監視の閉塞的な環境では、あっという間にです。私のような雇用…

ふわふわした月曜日

プライベートで注文していた品物を取りお店に行ったら、アレの影響でお店はもう閉まっていました。 行く前に調べればよいのですが、月曜日のふわふわした頭ではシャキッと行動出来ませんでした。 目に見えるような利益を生んだり、大きな案件を動かしている…

巣ごもりの日曜日

ほとんど外出せず、部屋にいました。 ネットラジオを聞きながら、作業したり・勉強したりしていました。 なんていうと格好良いですが、スマホもいじりながらなのでそれほど捗ってはいませんが。 アレの影響で外出を自粛していますが、そんな中でも新しいこと…

土曜日のこと

起床、洗濯して所用を済ませ軽く部屋の掃除をして、少し横になっていたらもうこんな時間。 巣ごもりを上手く活かせていないような気がする。 つい楽な方へ楽な方へ流されてしまいますね。 所用で外出中、欧米人らしきカップルとすれ違いました。 犬の散歩中…

疑惑は確信に

読者登録をさせていいだいてるブログ様の記事で、「サラリーマンは出社するのも大事な仕事のひとつ」と書かれていたのを思い出しています(引用は原文ではなく、私の記憶を頼りに書いています。ニュアンスは大きくはずれてはいない、はず…。)私の労働環境で…

まあ当たり前ですが

まあ当たり前ですが、今年受けようと考えている資格試験、十中八九中止でしょう。 それでも、勉強は継続しますが。 どうしても取りたかった資格は昨年受かったので、更なるステップアップも兼ねてですが、いやホント昨年受かって良かったぁ…。 外出自粛に伴…

アプリでリスト

このところ、スマホのアプリでやりたいことリストを作っています。 現実的か、実現できるかどうかは度外視して、先ずは思い付くことをあげて作っています。その中のひとつは、ゲーム「マリオメーカー」で遊んでみたい、です。 自分のコースを作って投稿して…

半年後、何をしているのかな

はたして半年後、来年の今頃は何をしているのでしょうか。 独身のおっさんなので、おそらく贅沢しなければなんとかギリギリの生活は保たれると皮算用しています。 これが家庭持ちの場合だと、笑えない状況なのでしょうが。「今まで緊急の時の為に備えてこな…

懐古主義はやめやめ

外出を控えているため、録画しっぱなしだったものを見ていました。 「平成ネット史」 (これ、2019年1月のやつじゃん…。どれだけ寝かせていたんだろう。) タイトル通り、平成のネットの歴史を振り返る番組ですが面白かったです。 個人的に懐かしかったのは …

キャンプはしませんが

どうなっていくのでしょうね、この騒動は。 どんなに情報を集め予防しているつもりでも、専門的な知識がある医療従事者ではないですし、究極のところ、最終的にはどうすることも出来ません。 元カノとたまに連絡を取り合ったりしています(なにもありません…

とある日の日常

定時まであと少しところで、ものすごい睡魔と戦っていました。 気を抜くと意識をもっていかれそうでした。 まどろむ意識の中で、何で自分はこんなところにいるんだろうって、変な自問自答を繰り返してました。 というかリモートワークしないのかな。労働者は…