クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でも二人でも

一人でいても孤独を感じるし、 二人でいても孤独を感じる。人肌が恋しい季節になってきたなー。 人の温もりを最後に感じたのはいつだろう、と考えてしまうクソ野郎です。 衣替え面倒くさいけど、 しなきゃ寒いなー、 今年はいい感じのセーターも買うぞ、と。…

リーマンは何故労基に駆け込まないのか

壮大なタイトルだけど、 サラリーマンなら何度も去来した言葉だろう。なぜ、異常な仕事量で 異常な上下関係の中で 二枚舌でいいくるめられても 耐えなくてはいけないのだろう。何故労基に、せめて駆け込まないのか。耐える姿は美しい、という訳のわかん日本…

そんなリーマンの土日

仕事が溜まってきた。 自分の処理能力が遅く工夫が足りないのか、 弱そうな外見などが影響し押し付けられているのか、 はたまた会社、組織が適材適所をわかっておらず、理想論、精神論がまかり通っているからなのか。溜まった仕事を休みの日の時間を使って、…

おったまげー

三連休も終わる。 しがないサラリーマン、 月曜日から金曜日までお仕事。 死なない程度に生かされてる(泣)。たまたまネットニュースで見た、 大阪の高校生が踊る、バブリーダンスの衝撃が頭から離れない。 キレッキレのクオリティで、とても高校生には見え…

いつか二人で

月曜日が始まった。 サラリーマンにとっては憂鬱な1日。仕事終わりにたまに行く定食屋がある。 その店の常連に仲間入りした、とは思わないがもう何年も通っているから、それなりには馴染みになったかな、と密かに思っている。大将からは嫌われ、男と思われ…

蔵の街で

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 何事も挑戦。数少ない趣味の写真。 川沿い。 蔵の街。 ゆっくり流れるもの。

なんでもない日曜日

朝起きて、洗濯して、ご飯食べて、布団干して、ぼけ〜っと日向ぼっこ。 なんでもない日曜日。こんな静かな日曜日。 エアポケットの様な日だけど、 これからどんな人生がまってるんだろう、 と考えてしまう。仕事のこと、親のこと、結婚のこと。悪い方に考え…

夜撮り

一週間終わった。 まぁまぁ平凡な一週間だったと思う。これから、気になっているバーへ、 写真を取りつつ、出かける。一人でだけどね。ちくしょー。俺は、真面目系クズなのかもしれない。

月曜日が始まる

また一週間始まるよ。土日、やっぱり人とほとんど会話しなかった。 コンビニ等、買い物するときには店員さんと会話はするが、相手は営業スマイル、営業トークだから会話のうちに入らん。うーん、寂しい時、大人の動画を見終わると、 結局、一人の方が気楽だ…