クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

危なかった

どんなに気をつけていても、防げないことはあるし、様々な要因が重なり巻き込まれることもある。
こればっかりは予測できないのが恐いところ。

危なかった…。
運転していて、踏切で線路内に取り残されそうになった。
冷静に考えれば、取り残されてもボタンを押すなり出来ることはあるし、行く手を塞ぐ踏切のバーはそのまま進めば上にあがる、ようだ。

ただ、人は思わぬ展開に巻き込まれると判断力を奪われ、固まってしまう。

今回は何事もなかったんだけど、ビビった。

年末のこの時期、慌ただしく過ごしている人もいるでしょう。
思わぬところから、まさか?!という事象に巻き込まれることもあるでしょう。
予測できないことばかりだけど、無事に仕事納めを迎えたい。
ご安全に。

寝る。