クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

殻を破りたい

殻を破りたい。
別の言葉で言うと、一皮むけたい、ともいう。

遅かれ早かれくる、AI化、自然淘汰、時代の変化。
ちょっとやそっとのことでは動じない度胸や思考の先読み能力をもっと身につけたい。
あー、あと社内政治も生き残れるように。
そしてその代償として、きっと人間として大切なものを失うだろうな、と青臭いことも言ってみる。

もちろん変化はある日突然やってくるものではない。

連続する毎日が日常であり、毎日の過ごし方により【変化】に変化する。
毎日の延長線上に、分岐点がある。

見えるか見えないかは、別問題として。

なんだか仕事中心ばかりだ。


そして、こういうブログを書いているということは、どこかで「悩み傷つき、頑張っている自分を見てください」という気持ちも混じっている。
ちょっとばかり、かまってちゃんでもある。
男心も複雑…。


試験勉強しよっと。