クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ノートを買い足す

ブログを始める以前から、どこにでも売っているノートに簡単な日記や記録を書いている。
その日に聞いた、自分の狭い了見を吹き飛ばすような考えや言葉を記憶に書き留めておき、それからノートに書く。
ほとんど仕事絡みのもの。たまに、ニュースを見てて面白いと思ったもの。
メモ魔、まではいかないまでも、それに近いものはあるだろうか。

ちょうど今書いているノートが終わったので、新しいものをコンビニで買い足した。
さっそく今日聞いた話をメモした付箋を貼る。

折に触れて、このノートを見返す時がある。
今は薄れてしまったが、かつて持っていた気持ちを呼び起こすために。

ああ、なんておセンチなのでしょう。
寝る。