クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

最初は興味無かった

十徳ナイフなんて、興味無かった。

しかし、知人からお土産に貰って以来、
キーホルダーに十徳ナイフを付け愛用している。
スイスのVICTORINOX
老舗みたいだ。

いや、これが中々便利。
簡易ナイフはちょっとした包装とか紐を切るときに重宝する。
小さいから、ポケットに入れてもかさばらない。
本格的なものでなくても充分使用できる。
キーホルダーのアクセントにもなる(ドヤ顔)。

なんでこんな事を書いたかと言うと、知人から貰った十徳ナイフを空港の手荷物検査の時に没収され、新しいもの購入したから、せっかくだし日記のネタなるなーと思ったから。


勤め人の、代わり映えのしないなんてこと無い毎日だけど、自分の気に入ったものを身に着けたり使用したりすると、少しだけ気分も盛り上がるね。

そんなささやかなお話。

寝る。