クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

上手くいかん

思いつき古いノートパソコンのHHDをSSDへ換装しようとしているのだが、SSDに取り替えると立ち上がらない。
ネットでいろいろ検索してみると、同じ様なことで悩んでいる方が散見される。
簡単にできた人とドツボにハマった人がいて、
どうやら私は後者になりそうだ。

いろいろなサイトを読み、試してみた。
BIOSで読み込むドライブの優先順位も設定したけど駄目。
バックアップソフトでクローンを作ったのだが、
そのクローンがいけない可能性が高い。
どうやら一度SSDを初期化できる様なので、ソフトを変えて再挑戦してみるか。

ま、最初から上手くいくなんて、思っちゃいない。
何事も、そんなものだ。
ふう、上手く起動できるといいな。