クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

遠くにありて思うもの

先週、実家に一時的に帰った。
実家は楽だなぁ〜。
ゆっくりできて、
世の中の流れから切り離されている感じが
切ないね。

ただ親は確実に歳を取っている。
自分だってそうだ。

ずっといるとダメ人間になってしまうね。
忙しすぎるのは異常な状態だけど、
温室にいすぎても、いかん。
人間って、難しい生き物だよ。

地元に残っている、同級生とご飯を食べる。
お互い独身。女っ気もまったくない(はず)。
転職を決めたと聞き、
ふと自分はこのままでいいのかとも思うけど、
思うだけで、大胆な行動には移せないだろう。

学生時代、まったく青春らしい青春に縁もなく、
20代は仕事と家の往復。
性欲に、溺れてみたいよ。
イケメンでも、金持ちで、権力者でも、
なんでもないから、
無理だけど。

明日も仕事だ。
さぁ、日々をサバイブしよう。