クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

目に見えないもの

人間が集まるといろんなパワーゲームが
発生するなぁ。

目に見えない、つばぜり合い。
どうしてこうして、
この歳になると、
プライベートで会って遊んで、
この人とは無理、と思ったら
バッサリ縁を切ってしまう。
いちいち言葉にしないけど、
もう2度と遊ばない、と。

本当は、社会に適応するためには
愛想笑いも必要だし、
人を無下にしてもいけないんだろうけど。
頭でわかっていても。。

気が短くなった、というか、
プライベートで
自分より他人を優先しないといけないときもあるけど、
まずは自分なんだ、と思うようになった。
相手の自尊心を満足させるために
俺は存在しているじゃない、と。
他人を優先してたら、
あっという間に時間だけが過ぎてくよ。
嘘も方便。

あぁ、フレネミーも、振り返ると
実感するなぁ。


いかん負のオーラがほとばしりそう。
あぁ、眠い。
おやすみ。